損益分岐点

損益分岐点と利益分析を計算

このサイトの計算ツールは、一般的な情報提供のみを目的として推定値を提供します。これらは財務、投資、税金、法律に関するアドバイスではありません。決定を下す前に、資格のある専門家に相談してください。

損益分岐点の使い方

  1. 1定額費用(家賃、賃金等、売上高により異なる費用)をご入力ください。
  2. 2単価、単価、単価、単価、単価、単価、単価、単価
  3. 3残高ポイント、対応する金額、セキュリティマージンの売上を表示します。

利益と損失のバランスを取る方法? 可変的なコスト対固定?

バランスポイント売上=固定コスト÷(単価-単価)

ブレイクイブは「光沢なし」の売上高です。総固定コストが次第に総売上高(販売価格 - 変更コスト)の一枚の貢献によってカバーされるポイントです。

固定コストが高いか、単位あたりの利益を下げる、バランスが高いほど、運用リスクが大きい。 値下げはオフセットできますが、残高ポイントを上げ、返すためにより高いボリュームが必要です。

このツールは、「販売する金額が失わない」という質問に答えるのに役立ち、ショップの開店の可能性を決定するのに適しています。

ゲインと損失の残高は、固定コスト=ユニットコントリビュート=ユニットチェンジコストで計算されます。 ベースラインのシナリオは500,000 ÷40 = 12,500項目です。 この図は、売られた前に販売された12,500アイテムのすべてがピットだったことを意味し、実際のお金を作るのはわずか12,501でした。

最も価値のあるコントラストは、「10%の価格増加」と「10%のドロップダウン」です。価格の増加は、バランスポイントを10,000に減らし、10,870に低下すると、より効果的です。 但し、売上を失う可能性があり、削減は不可能です。 需要の価格の弾力性に依存します。 – あなたの製品が価格(例えば、毎日の商品)に敏感である場合、価格の増加よりもはるかに優れています。 それはちょうど必要または差別化されている場合、価格の増加のためのより多くの部屋があります。

スケナリオユニット価格単位変更の費用ユニットの貢献利益と損失のバランスバランスポイント販売
ベンチマーク$100。60 ドル。ドル.12,500 件1.25百万
10パーセント増加。110円60 ドル。フィフティバックス。10,000 アイテム1.1億円
減少 10%$100。Fifty-four ドル.Forty-six ドル.10,870 アイテム1.87百万円
コストエスカレーション$100。7 ドル.$30。16,667 アイテム166.7億

固定コストの比較 $500,000 /年, 単価 $100, 単価 $60

よくある質問

固定コストと可変コストを区別する方法は?

生産(家賃、月給、ソフトウェアサブスクリプション)で費用は変更されません。 変更コストは売上(材料、包装、単価)に従います。 明確な区別は、マオリへの有効な貢献です。

価格ドロップで残高が増加しますか?

通常より高い。 ユニット価格の決定と個々の利益の低下は、固定コストをカバーするためにより多くの必要があり、回復するより困難であろう.

安全マージンとは?

実際の販売はバランスポイントを上回ります。 より大きいセキュリティマージン、損失なしで販売の低下に耐える能力が大きい。

バランスを打つことは安全ですか?

等しくない。 利益と損失のバランスは「損失なし」であり、資金の機会コスト、機器のアップグレードの資本コスト、またはセキュリティマージンを考慮に入れません。 健康なビジネスは通常、実際の販売のレベルが1.5-2回以上必要です。 また、バランスポイントはサイズ変更 — 容量の拡大が固定コストを増加させ、バランスポイントが上昇し、拡張前に再計算する必要があります。

その他のツール