損益分岐点
損益分岐点と利益分析を計算
このサイトの計算ツールは、一般的な情報提供のみを目的として推定値を提供します。これらは財務、投資、税金、法律に関するアドバイスではありません。決定を下す前に、資格のある専門家に相談してください。
損益分岐点の使い方
- 1定額費用(家賃、賃金等、売上高により異なる費用)をご入力ください。
- 2単価、単価、単価、単価、単価、単価、単価、単価
- 3残高ポイント、対応する金額、セキュリティマージンの売上を表示します。
利益と損失のバランスを取る方法? 可変的なコスト対固定?
バランスポイント売上=固定コスト÷(単価-単価)ブレイクイブは「光沢なし」の売上高です。総固定コストが次第に総売上高(販売価格 - 変更コスト)の一枚の貢献によってカバーされるポイントです。
固定コストが高いか、単位あたりの利益を下げる、バランスが高いほど、運用リスクが大きい。 値下げはオフセットできますが、残高ポイントを上げ、返すためにより高いボリュームが必要です。
このツールは、「販売する金額が失わない」という質問に答えるのに役立ち、ショップの開店の可能性を決定するのに適しています。
ゲインと損失の残高は、固定コスト=ユニットコントリビュート=ユニットチェンジコストで計算されます。 ベースラインのシナリオは500,000 ÷40 = 12,500項目です。 この図は、売られた前に販売された12,500アイテムのすべてがピットだったことを意味し、実際のお金を作るのはわずか12,501でした。
最も価値のあるコントラストは、「10%の価格増加」と「10%のドロップダウン」です。価格の増加は、バランスポイントを10,000に減らし、10,870に低下すると、より効果的です。 但し、売上を失う可能性があり、削減は不可能です。 需要の価格の弾力性に依存します。 – あなたの製品が価格(例えば、毎日の商品)に敏感である場合、価格の増加よりもはるかに優れています。 それはちょうど必要または差別化されている場合、価格の増加のためのより多くの部屋があります。
| スケナリオ | ユニット価格 | 単位変更の費用 | ユニットの貢献 | 利益と損失のバランス | バランスポイント販売 |
|---|---|---|---|---|---|
| ベンチマーク | $100。 | 60 ドル。 | ドル. | 12,500 件 | 1.25百万 |
| 10パーセント増加。 | 110円 | 60 ドル。 | フィフティバックス。 | 10,000 アイテム | 1.1億円 |
| 減少 10% | $100。 | Fifty-four ドル. | Forty-six ドル. | 10,870 アイテム | 1.87百万円 |
| コストエスカレーション | $100。 | 7 ドル. | $30。 | 16,667 アイテム | 166.7億 |
固定コストの比較 $500,000 /年, 単価 $100, 単価 $60
よくある質問
固定コストと可変コストを区別する方法は?
生産(家賃、月給、ソフトウェアサブスクリプション)で費用は変更されません。 変更コストは売上(材料、包装、単価)に従います。 明確な区別は、マオリへの有効な貢献です。
価格ドロップで残高が増加しますか?
通常より高い。 ユニット価格の決定と個々の利益の低下は、固定コストをカバーするためにより多くの必要があり、回復するより困難であろう.
安全マージンとは?
実際の販売はバランスポイントを上回ります。 より大きいセキュリティマージン、損失なしで販売の低下に耐える能力が大きい。
バランスを打つことは安全ですか?
等しくない。 利益と損失のバランスは「損失なし」であり、資金の機会コスト、機器のアップグレードの資本コスト、またはセキュリティマージンを考慮に入れません。 健康なビジネスは通常、実際の販売のレベルが1.5-2回以上必要です。 また、バランスポイントはサイズ変更 — 容量の拡大が固定コストを増加させ、バランスポイントが上昇し、拡張前に再計算する必要があります。
